ミックスボイス出したいならコレ知っとけ

ミックスボイス出したいならコレ知っとけ

こんばんは〜✨
ボイストレーナーの藤堂正樹です!

声区を知ろう

ミックスボイスについて今日はお話ししていきたいと思います(o^^o)

出したい人、知りたい人も多いんじゃないかと思います!

そもそもミックスボイスとは何かと言う所ですが
すごく曖昧な言葉であります( ͡° ͜ʖ ͡°)
まず知らなきゃいけないのが声区ですね♫
『声区』
声の区間と書きますけど皆さんご存知でしょうかね?
チェストボイスで出す区間
ミドルボイスで出す区間
ベッドボイスを出す区間
それぞれありますー

この声どうしの繋ぎ目につかうのがミックスです。
文字通り混ぜるんです!
融合するんです
これを声区融合と言います✨

イメージの構築


絵の具をイメージしてください!
白と黒の絵の具を真っ直ぐ5センチずつ塗るとしましょう
声区融合、ミックスが出来ていない状態はどれだけ音が伸びよが白か黒かの色しかないんです!
色が混ざると灰色が生まれますよね?
コレを目指してみましょう(o^^o)

私の声区教えてくださいって一回近くのボイストレーナーに尋ねた方が早いです(笑)
録音していつでも出せるように練習してみましょう♫

ブログカテゴリの最新記事