ボイトレって敷居高い??

ボイトレって敷居高い??

皆さんこんばんは✨
ハーツミュージックスクールボイストレーナーの藤堂正樹です!
このブログでは日ごろのレッスンやレッスンの中で感じたこと、又は相談を受けたことに関して綴っていきたいと思っています♫

ボイトレについて


突然ですがボイストレーニングってハードル高いと思いますか?
体験レッスンを受けた方の中には
『プロが受けるものだと思っている』
『本気の人しか通っていない』
などの意見も聞くことがありますがボイストレーニングそれ自体は誰でも受けて誰でも楽しめるものになっております✨

ちょっと堅苦しいイメージを持ったり
とか
アーティスティックなイメージ
を持つボイストレーニングと言う言葉ですが習い事に近い感覚でやられている方の方が多いと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

ヨガやボクササイズのように体を動かす運動だと思っていただければいいんじゃないかなと思います‼️

それぐらい楽にラフに通っていただければうれしいです♫


そしてボイストレーニングを受けようと思った時にぶち当たるのがどこの教室にしようかと言うことですね_(:3 」∠)_
はたまたどの先生を受けてみようかと言うことですね_(:3 」∠)_

ある程度大きい会社であればそれなりに難しい試験が待っていてそれをパスした人たちが講師として働いているのでそこは実力は信用していいと思います。
ちなみに僕も大手でトレーナーをしている人間の1人です‼️
安心してください(笑)

結局先生たちはみんな教えることに関してしっかりとした実力を持っているということを前提として話を進めていきますけれども
じゃぁ自分に合う先生、合わない先生をどう探すかと言う所ですけど、、、

まずは『わかりやすいこと』
その生徒さんが何を持ってわかりやすいと思うかによって違うので自分自身で判断するといいと思います!!

例えば果物の
『りんご』
を言葉で説明するとして

🍎赤くて丸くておいしい
子供に人気、ジュースにもなる
様々な使い道がある

などと言う説明もあれば

🍎赤くて果物で木になっている
ニュートンはこれを見て重力を発見した

などいろんな角度から説明をすることができます。

ボイストレーニングも同じで 1つの事柄をとってもいろんな方向から説明をすることができます♫

皆さんから見て、皆さんが聞いて
この説明わかりやすいと言う人に教えてもらうのが1番手っ取り早いです(o^^o)

結局僕らトレーナーが目指すところと言うのは
『生徒さんが目指すところ』
これに尽きるのでゴールは同じなんです。

スタートからゴールまで向かう道筋が少し違ったりすると言うところですね‼️

その判断材料としてやっぱりわかりやすい楽しいこれが何よりも大事だと思います。
なので無料体験レッスンがあったりするところには気軽に飛び込んで説明を受けていろんな質問をしてみるといいと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)

要は相性。


あーこの人すごいわかりやすい
と思ったらその人に引き続き教えてもらうのもありかもしれませんね♫
ハーツミュージックスクールでは無料体験レッスンを随時募集しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい✨


ボイストレーナーの藤堂正樹でした‼️
またお会いしましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

ブログカテゴリの最新記事