春ー!

春ー!

ボイストレーナーの藤堂正樹です!
さて春ですねー✨
春と言えば花粉症ですけれども皆さん花粉症等お持ちですか??
僕の生徒さんにも花粉症の方とか結構いらっしゃってこの春の時期には

鼻がムズムズしてかゆいとか

発声がうまくいかない

響きがあまり作れないとかいうことがあったりいたします_(:3 」∠)_

そんなお話をしていこうかと思います

お話というかね、僕自身は花粉症じゃないのでその症状どれほど辛いとかどれほどきついのかと言うのはわからないんですけれども_(:3 」∠)_

僕の生徒さんの中でレーザー治療をおこなった生徒さんがおります!
結構例年のように鼻がムズムズして歌もずーっと鼻声で歌ってしまったりして
集中できないと言うことがたたありました💦

レーザー治療を受けてなんと鼻が通るようになって歌が上手くなったんですね笑

こんなちょっとした違いで発声に影響が出るとは!!
レーザー治療ってすごいなぁと言う一面と花粉症ってめっちゃきついんだなぁと思ったことがあります

もし本気で気にしていて上手くなりたいけどって言う方がいらっしゃいましたらよかったらそーゆーレーザー治療もあるみたいなんで探して受けてみたらどうでしょうか(o^^o)

それでうまくなるかは保証しませんがめちゃめちゃ生きやすいそうです笑

ブログカテゴリの最新記事